2ちゃんコピペ

ひひひ( ^ω^)

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更生した元廃人




3 名前: 1 04/01/08 01:04 ID:???

まず自分から書かせてもらいます。

俺は1年前くらいからネトゲデビュー。
それまでネトゲに関しては全く無知だったが
どこかのサイトだかでラグナロクオンライン(以下RO)というゲームが面白いと聞いて初めてみた。

最初はわからないことだらけだったが、自然と知り合いが増え、ギルドにも入りレベルも上がっていった。
ある程度レベルが上がって装備も揃ってきたころ
自分でも今思えばおかしいと思うくらいに接続時間が増えていた。
リアル友人に飲み会や食事を誘われてもROでのレベル上げを優先して断ってきた。
そしてそのうち学校の授業もさぼりがちになってきた。
それでも俺はROが楽しくて捨てきれなかった。今が楽しければいいじゃんと思ってた。

そんな俺が引退したのは11月後半かそれくらいの時期だったはず。
BOT(自動的にレベル上げをするシステムなどの不正行為)が数え切れないくらいに増え、人数超過でラグ(処理落ち)もしょっちゅう起こるようになっていた。
しかし、やめたくなった1番の理由は昔の友人が対人戦をやるにつれて人が変わっていき
相方の性格もおかしくなっていった。
なんとなく未練が無くなって引退を決意。
友人も相方も別れを惜しんで「戻ってこいよ」とか「いつでもメッセして」と
所詮建前だとしても言ってくれたのは嬉しかった


4 名前: 1 04/01/08 01:05 ID:???

1週間くらいして懐かしくなってきてその友人たちにメッセで連絡をとってみた。
何かすごくよそよそしい、というより迷惑がられている感じがした。
俺の勘違いかなと思いつつ他の友人にも連絡をとってみたが同じような対応。
元相方には「今、狩り中なの邪魔しないで」と言われた。これは効いた。

友人たちが特別に冷たい人だとは思わない。ただ、ネトゲの人間関係なんてこんなもんだとわかった。
所詮ゲームを離れたらこんなもんなんだって。
ネトゲの中で親友だろうが何だろうがゲームから離れれば他人に戻るんだと。
今まで学校を休んできた分をテストで挽回するため勉強を頑張ろうと思い
知り合いにノートを貸してくれと頼んだ。
大して仲がよいわけでも親しいわけでもなかったし
半年は連絡とってなかったのにそいつは笑って貸してくれた。
このことで俺はわかった。リアルの知り合い>ネトゲの親友ってことが。

今思うとゲームに費やしてきた1年が凄く無駄に感じる。実際無駄だったのだろう。
まぁ後悔したって時間は戻らないし自分が悪いんだし仕方ない。
でも他の人には俺と同じような思いをしてほしくないと思ってこのスレを建てました。

ネットゲームが悪いんじゃなくて本人が1番悪いって事もわかってる。
でも、これを見て俺みたいなダメ人間が一人でも減ってくれたら嬉しいと思う。
長文失礼しました。




  1. 2010/07/21(水) 01:06:49|
  2. ネトゲ廃人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レアアイテムちょうだい | ホーム | ばあちゃんのすごろく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kigakubu.blog22.fc2.com/tb.php/152-8c0dfbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。